« ピースガーデン@中富良野 | トップページ | 八戸パンケーキ花水木 »

2015/07/21

茶房 かのん@札幌市白石区

t_P1880296何度も通ってるけど、寄れなかったかのんに行ってきた。
頼んだのは、パンケーキのお食事系(3枚のうち1枚はプレーンで、ギャニオン(札幌市のお店)のメイプルシロップついている)。2枚は、ハム抜きにしてもらったクロックムッシュ。野菜つき。1400円ですよ・・・高い・・・。相方は、キーマカレーのセット1000円。うーん。パンケーキの高さが・・・(卵と小麦粉と手間ってことかな)チーズも最近高くなってきているし。

円山ぱんけーき系のふわふわ系だけど、あそこまでふわふわではなく、しっかりしています(リコッタチーズもはいってるのかな?)。どうも札幌は円山ぱんけーきがはやったからか(まあBills@原宿や代官山も)ふわふわ系がはやってますね。

しっかりとした味があり、かなり好きです。

駐車場もあるし、遠いけど行きやすいです。

11時開店で、11時15分くらいに行きましたが、お客さんは1/2くらい。それほどこんでなかったし、待ちますよという割にはそれほどでもありませんでした。(お店はすごく広いです)。

おいしかったです!


(未就学児 来店ご遠慮なので、ベビーカーや小さい子のお持ちの方がいけないね。なんか、女性に人気にあるお店なのに残念ですね。気にする方多いってことなのかなぁ)

 

t_P1880293

t_P1880294

茶房かのん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 東札幌駅菊水駅

|

« ピースガーデン@中富良野 | トップページ | 八戸パンケーキ花水木 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/61926909

この記事へのトラックバック一覧です: 茶房 かのん@札幌市白石区:

« ピースガーデン@中富良野 | トップページ | 八戸パンケーキ花水木 »