« 赤井川道の駅のパン屋のベーグルとスコーンがうまかった | トップページ | 茶房 かのん@札幌市白石区 »

2015/07/20

ピースガーデン@中富良野

ピースガーデン

富良野にツーリングにいって(ブログはこちら)パンカフェにいこうと思って、朝からHPチェックしたのにランチ作る方の体調不良でランチなしとのこと。パンだけ買ってお店の人に近くでランチ出来ないか聞いて、どこか農場のたまごカフェにいってきました。

ピースガーデンはテレビで放映されていて、ちぇきらしていました。富良野と美瑛に移住してリノベーションした・・・ってやつでした。

すごく行きたかったところにいけて嬉しいです。すてきな建物でした。

ただ、評価は別。ベーグルからいきます。

ベーグルは・・・ごめんなさい。パンっぽいです。チューイではありますが。うーん。

<総合★★☆☆☆ ハード☆☆☆ もっちり★★☆ ねっちり★☆☆ ひき★★☆ 皮ぱり☆☆☆ フィリング★★☆ (2種類ですが) 粉の味★★★>

全粒粉野ベーグルの方がベーグルっぽく、ひきがあります。粉の味もとてもよいです。チーズは、パンぽくなっていて残念。パンとしてはおいしいです。ただ、これだけおいしいパンなので、強いチーズの味が粉の味を消していました。

t_P1880123t_P1880133

他のパンは、ソフト系のパンが多く、以前の一瞬、SODACHI系かなと思ったら、どうやら違うらしい。

自家製酵母もおこし、手ごねのパンです。粉はメインははるゆたかであるとのこと、のわりには安く作っています。

でもなんだろう・・・全体的に発酵が安定していない印象がある。多分手ごねで、かつ、今暑いからかな(30度超え)

酵母も生き物だからね。こう暑いと過発酵などもするさ。
優しいパンでした。

パンはとてもおいしいですよ(パンチがないのですが、それがいいと思います)。

(毎回ですが、写真は断ってとっています いつもありがとうございます)

ピースガーデン
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:パン | 鹿討駅中富良野駅

|

« 赤井川道の駅のパン屋のベーグルとスコーンがうまかった | トップページ | 茶房 かのん@札幌市白石区 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/61919846

この記事へのトラックバック一覧です: ピースガーデン@中富良野:

« 赤井川道の駅のパン屋のベーグルとスコーンがうまかった | トップページ | 茶房 かのん@札幌市白石区 »