« View Cafe OTARU R5 YOUR TIME @銭函 | トップページ | 2010年に頼んだパンがようやく来た »

2016/07/30

葦笛堂@銭函 カフェ

ONZEの帰り、冬毎日のようにとおってるのに、奥まっていて、ここなんだろう?といつも思っていた場所。

カフェです。すてきなカフェでした。横に「樹」の洋食やさんがあり、そちらからカフェメニューが出前?できるので、ランチメニューは豊富です。

t_P1970749t_P1970751t_P1970750t_P1970752t_P1970756

小樽から札幌に5号線いくと、ログハウス売っている場所の横に、レストランと、奥にカフェがあります。

こんな昭和チックな落ち着いたカフェ。冬は薪ストーブあったけど、寒そうかもしれない。サッシではもちろんないし、一重窓(札幌はほとんど二重窓です)。
さて、珈琲は水だしだったのかな?とてもおいしかったです(アイスコーヒーの水出し?)

アプローチの間には、アトリエが3軒あって、作りながらモノを売っています。

食事はこちらを頼みました。パングラタン(キノコと鶏肉→相方にあげましたw)。とサラダ珈琲のセット。相方は大人気シーフードカレー(鉄鍋)です。
とってもおいしかったです。近いのでまたきたいなぁ。

t_P1970759t_P1970760
途中、写真いまいちでしたが、住み着いている?鴨4羽にパンのエサをもってきてくれて、あげてみて下さいといってエサを与えることができました。

t_P1970763


関連ランキング:カフェ | 銭函駅

|

« View Cafe OTARU R5 YOUR TIME @銭函 | トップページ | 2010年に頼んだパンがようやく来た »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/63988519

この記事へのトラックバック一覧です: 葦笛堂@銭函 カフェ:

« View Cafe OTARU R5 YOUR TIME @銭函 | トップページ | 2010年に頼んだパンがようやく来た »