« felieeds | トップページ | セントル@銀座 »

2017/06/18

パンcafe 2017

35205382202_f51505028f_k北海道では有名な森さんのイベントが、去年と同じ会場(EDIT)でありました。
今年はカレーがテーマだそうですが、相方はカレー食べてましたが私は全くの無視で、パンをかいさってました。


お目当ては STOVE@美唄

カフェ ストウヴパン / 美唄駅
昼総合点★★★★ 4.0

なかなか遠くていけませんが、最近ネットで有名で一度食べてみたいと思っていて、30分前から並びましたが、なんと1番に購入できたあと、この人の列です。人2人で、一人一人対応するので、時間もかかるのですが、いや、みんな知ってる。決して他のお店がマズイわけではありません。ただ、札幌の人がなかなかいけないってことです。

34990617300_fa71700af7_k

いくつか食べましたが、スコーン

<総合 ★★★★☆ ほろほろ★★☆ ざっくり★★☆ 粉の味★☆☆ バター感★☆☆ しっとり★☆☆>

相当すきな方です。もうちょっとだけがっつりざっくりしている方が好きですが、かなりかなりトップレベルに「好き」なスコーンです

他にもパン(ハード系中心)にかったのですが、そうだなぁ。エグヴィブ系というか、JINさん系 昔なら、三匹の猫風。ってことはうまいっす。かなりうまい。もうちょっとジューッシーだと嬉しいけど、これはこれで独自な感じ。かなりうまいっす。

35215719132_7fc76e35d4_k

桜楓堂パン / 篠路駅
昼総合点★★★★ 4.0

のパンも相当うまいです。

特に山食パンが、もっちり、しっとりしています。これは本当にうまいっす。ベーグルもたべましたが、好きな硬めではないですが、雅屋ベイグル系の流れでした。これもおいしいです。

35374118935_7a12f8953e_k

ベーグル
<総合 ★★★☆☆(4にするか迷った) ひき★★★ ねっちり★★☆ もっちり★★★ 粉の味★★☆ 皮ぱり☆☆☆ フィリング★★☆>

相当おいしいベーグルです。ソフト系が好きなら雅屋なき今、おすすめ。

篠路なのでいけますね。今日は、食パンをサンドにしてもらいました(これは、このイベント企画。買ったパンをカフェスペースにもっていくとサンドにしてくれるとのこと)。豆サラダにしていただきました。(食べづらいけどうまい!)

34572668133_595e528bf7_k

mayu繭定食・食堂 / 中央区役所前駅西11丁目駅西8丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0

34987297000_4971b784b1_zmayu 繭は、店舗には夜いったことあります。
去年も買ってましたね。→去年のブログ
スコーンを買いました。

こちらも何回もパンイベントでは買ったことあります。今回はスコーン買ってみました(ソーダーブレッドもおいしそうでした)

スコーン
<総合 ★★★☆☆ 粉の味★★☆ バター感★☆☆ ほろほろ感★★☆ ざくざく感★☆☆ フィリング★★★>甘さ控えめで丁寧につくってある。本当においしいです。粉の味が本当にいいです。3ですが、高めの3で!

tane-lab
食べログでは、閉店とかいてあるのだけど?イベントだけなのな?
FACEBOOKはリンクしておきます

35252943781_7e059ff884_k

今回森町から14時から

おおば製パン(森町)予定でしたが、パンを沢山買いすぎて、今回は買えませんでした。ランチしたら丸井のルパンイベントにうつりました^^;

ジムニーワークス・・・パントートバッグ のパントートを買い、パンをトートにいれて、次の場所、丸井今井のルパンイベントに。ルパンのカフェラテアートが飲めるのですが、とてつもなく、珈琲がうまい(丸美のでした)。

35252607841_cfd167243a_k

|

« felieeds | トップページ | セントル@銀座 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

サンドイッチ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/65428972

この記事へのトラックバック一覧です: パンcafe 2017:

« felieeds | トップページ | セントル@銀座 »