カテゴリー「通販」の記事

2016/08/23

2010年に頼んだパンがようやく来た

まずはこちらの写真を御覧ください。date

2010年8月23日に頼んでいます。
そして届いたのは2016年8月21日。6年間待ったパンです。
これは、実は超美味しいというわけではなく、美味しいパンではあるのですが、ただの美味しいなら、正直沢山あります。このパンは、訳ありパンで応援パンなのです。
詳しくはこちら

天使のパン

今は14年待ちとか。待ってある間の自分の健康も(寿命もw)考えてしまう方がいるかもしれませんね。7年後のオリンピックでさえも、そういっていた方いましたし。

何故応援パンかというと、理由はこちらに。

「喜んでもらいたい」という多以良泉己の思いから
リハビリを兼ねてふたりでパン・ケーキ作りをしています。
「今日は◯◯さんの日」と決めて、一度に1だけを手作りしています。
(パンは3時間かけて、ケーキは2時間半~1時間半かけて、
ジャム、クッキーも1時間かけて多以良泉己がお作りしています)
そのため一日2個~5個限定となっています。
高次脳機能障害・脳脊髄液減少症・左脚下麻痺を抱えている為
体調不良の日はお休みしています。(日にち指定はお受け出来ません)
そういった事情を十分にご理解頂き、お待ち頂ける方のみご注文ください。

何故、高次脳機能障害になったかというと・・・事故です。

1975年3月16日生まれ 神奈川県出身
元競輪選手(84期平塚バンク)パン・ケーキ職人

2005年30歳の誕生日に結婚。5ヶ月後のレース中
ゴール直前で他の選手の落車に巻き込まれ、脳と頸髄を損傷。
首から下がまったく動かない全身麻痺となり、
医師から「一生寝たきりになるかもしれない」と宣告される。
その後、懸命のリハビリで奇跡的に回復し、
リハビリに始めたパン・ケーキ作りが評判となる。

ですから、モノにこだわって作っていますが、それよりも思いがつまっていて愛もつまっているという感じでしょうか。

味ですが、正直私の中の好みのナンバー1にはなれなかったですが、とにかく素朴な味です。必ず焼き戻しが必要です。もっちりではなく、さっくりって感じです。甘みが自然な感じです。パンは好みがあるので、私がこのように書いたからどうこうってわけではありません。ちなみに、そこらへんで売ってるパン屋さんのパンよりは一線画して美味しいです。

手ごねでリハビリとは考えましたよね。確かにパンって手ごねするとめっちゃ大変です。応援パン!

28549452644_29f63d6475_o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/20

ピースガーデン@中富良野

ピースガーデン

富良野にツーリングにいって(ブログはこちら)パンカフェにいこうと思って、朝からHPチェックしたのにランチ作る方の体調不良でランチなしとのこと。パンだけ買ってお店の人に近くでランチ出来ないか聞いて、どこか農場のたまごカフェにいってきました。

ピースガーデンはテレビで放映されていて、ちぇきらしていました。富良野と美瑛に移住してリノベーションした・・・ってやつでした。

すごく行きたかったところにいけて嬉しいです。すてきな建物でした。

ただ、評価は別。ベーグルからいきます。

ベーグルは・・・ごめんなさい。パンっぽいです。チューイではありますが。うーん。

<総合★★☆☆☆ ハード☆☆☆ もっちり★★☆ ねっちり★☆☆ ひき★★☆ 皮ぱり☆☆☆ フィリング★★☆ (2種類ですが) 粉の味★★★>

全粒粉野ベーグルの方がベーグルっぽく、ひきがあります。粉の味もとてもよいです。チーズは、パンぽくなっていて残念。パンとしてはおいしいです。ただ、これだけおいしいパンなので、強いチーズの味が粉の味を消していました。

t_P1880123t_P1880133

他のパンは、ソフト系のパンが多く、以前の一瞬、SODACHI系かなと思ったら、どうやら違うらしい。

自家製酵母もおこし、手ごねのパンです。粉はメインははるゆたかであるとのこと、のわりには安く作っています。

でもなんだろう・・・全体的に発酵が安定していない印象がある。多分手ごねで、かつ、今暑いからかな(30度超え)

酵母も生き物だからね。こう暑いと過発酵などもするさ。
優しいパンでした。

パンはとてもおいしいですよ(パンチがないのですが、それがいいと思います)。

(毎回ですが、写真は断ってとっています いつもありがとうございます)

ピースガーデン
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:パン | 鹿討駅中富良野駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/14

東京パンオフ会

東京時代パン友達の友人達とパンオフ会してきました。揃ったパンは、食べたことないものも

Bread_3

BagelU@仙台 懐かしい。ズンダ。チーズうまいね。6月16日-18日(2015年)は、北海道地域が通販できるので、久しぶりに通販したくなっちゃった。

 

タルイ@参宮橋    
丁寧にパン作っている。    
天然酵母の種も、丁寧な感じ。エピのくるみのパン、ルヴァンのカレンツ、バゲッドなど。すごくおいしかった。富ヶ谷のルヴァンと似てるなぁと思ったら、そこ修行した方だそうな。確かに。ジューシーなパン。

 

そして、ずっと食べたかった OZO Bagel@日本橋箱崎    
エッサで修行っぽかったけど、マルイチとも、エッサとも違うなぁ。    
昔合ったBagel 1ぽいかなぁ。

 

札幌 からは本当は、エグヴィブをねらっていたが、行く時間がなく、LOPPISでゲットした、MIYANOMORI Barkey 115   
SEED(ニセコ)のベーグル。

 

デリは、参加者の持ち寄り。それぞれ、家族がいる方が多いので、旦那さんがつくったりされている方もいて。豪華なデリでした。

 

相変らずこのメンバー揃うとパンだらけ(これは、一部)。   
懐かしい時間と、美味しい時間ありがとう。

 

写真に、オムツをしているパンTシャツきている子どもいるね。ホスファミリーの次男君。   
かわいいよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/26

アエプ@津別

やば。まじうまいimg_20051125T010304234

最近買った、寄ったパンで一番うまいimg_20051124T235055796

P1200553全国レベルでも10位にははいるし、北海道では5位には入る。

やっぱりエグヴィブが1位だけど、それに次ぐくらい

2匹の猫が続くかなぁと思いつつ。それがない今。北海道2位は、
モミパン。

その次が、
ラムヤートや、JINさん、ミルトコッペになるかなぁと。

私の中ではその次に ガッパーノ。の下に、アンジュ、マルセルブ、コロン、ルルド、アンシャンテなどが来る。このレベルにはいる!!!

それくらいうまい。まじでうまい。

粉の味がうまい
ひきがよい
丁寧につくってるんです。
ただ、天然酵母だけではなく、イーストも使ってるんだけどねぇ。不思議。そんなにイーストくさくない。

ただね、混んでいる(売り切れる)ので、取り置きは必死です。札幌行くときはほぼ変えませぬ。
12時についても、空っぽでした。ほとんど売り出しと同時になくなるようですよん。

津別の道の駅の横にあります。

アエプ
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:パン | 津別町その他

アエプ 昼総合点★★★★☆ 4.5 関連ランキング:パン | 津別町その他

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/07/17

パンケーキミックス2つ

九州パンケーキミックスという変わったパンケーキミックスを頂きました。
これ、おいしい。粉の味がいいねぇ。素朴。甘くないし。パンケーキっぽい。

ここ、代官山にあるの?なんか、ここ行ったことあるような・・・。ないような・・・。

http://bagel-bread.way-nifty.com/bagel/2008/11/pancake-cafe-cl.html

違った店だった

あと、北海道パンケーキミックスも食べた。
こちらは、パンケーキというか、ホットケーキっぽい。バターミルクがはいってるので、独特のバターミルク感がある。
これが好きな人にはたまらない(相方はこっちのほうが好きっぽかった)正直、甘いかな・・・。

ふんわりしていますね。九州より。

これをプレゼントしてくれた、たかすちょありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/13

宗像堂 沖縄が札幌で

沖縄っていったら、宜野湾市の宗像堂ですよね。ずっと食べたいって思っていて
通販しようかなぁと思ったのですが、北海道への距離が・・・送料が・・・。と思ってたらなんと、札幌で 買える(1日限り)っていうか1時間未満で売り切れ・・・。

手紙舎。やばいやばい、かわいい!!
っていうか、ここのアパートメントやばいっす。スペース1ー15
Image_2

Image

で、手紙舎で、13時から1人5個なのに、スキーから直行して、13時30分程度。
それで、選べるだけは残っておらず。すげー人気。

Image_5
Image_3
で、ですね。HPもあったように、とことん天然、国産、手作りにこだわっています。
小麦粉は、どこか書いてなかったけど、北海道産の可能性はあるかな?
薪を使って・・・。
って結構実は、北海道にもあるんだよね。
だからか、懐かしい感じがしました。
正直、最初、あれ?ラムヤートかな?と思ったくらい。

すごく、食感が似てます。
丁寧につくってます。
沖縄関係では、黒糖を使っているなどは、北海道にありませんよね。
べーグルもありました。恒例の、評価です。
<総合★★★★☆4.0 ハード★★★ ひき★★☆ 皮パリ★☆☆ ねっちり★★☆ もっちり★☆☆ 粉の味★★★ フィリング?>
高得点ですが、べーグルというより、丁寧につくったパンってかんじです。
ひきはすごいですが、いわゆる、もちもちっていうより、わーひきあって、ねっちりして、生地がうまいってかんじです。ニセコの、ラマシのべーグルに似てます。あと、東京の小金井にあった、カフェのべーグルにそっくり。いわゆるNYべーグルじゃない、天然酵母べーグルですね。

でも、正直・・・お高い。パン げんこつ1つが、300円から400円。だとすると、うーん。北海道にもこれ系の石窯天然酵母 国産にこだわったところはあるから、通販はしないかもしれない・・・。近くにあったら絶対にいくよ。そんなパンでした。ごちそう様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/17

三越催事! シフィニアンシニフィエ くるよ!

http://www.signifiantsignifie.com/schedule/

21日 午後2時から。札幌三越で

相方に頼んだけど、仕事で無理なら、17時30分までのこってるかなぁ。
頑張ってかいにいきます!

他は、ビゴが18-24日 1時30分から

ナショナルデパート 時間の指定ありません
21、22、23日 ラムヤート おお!good 最近 エグヴィブもうまいけど、ここもうまいなぁと。

白老 マルコープ
ニセコ 奥土農場→いつもうっているので、さすがに催事って感じしないけど。
長沼 ぼとりベーカリー
定山渓 ヴェルジネ バッカーノ あれ? バッカーノ って定山渓にうつったの?
(以前 芸術の森にあったんだよね)

と楽しみな 三越です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/24

ALL ABOUTの Bread & Cirucus のパンセット届きました!

P1160261Bread & Cirucus のパンは、本当に買えない。が、買いたい。
ALL ABOUTで、セットをつくってくださり、売ってもらえるのが嬉しいlovely
http://allabout.co.jp/gm/gc/432476/

今年は、2セットも買えました。11月と、2月!楽しみnote
湯河原なんて、いけないもんなー。
パンが全部でかいので、冷凍庫が悲鳴あげています(^^;;。実家にもいれてもらおう。
Rose無農薬、有機の道産野菜!(これは、「誤表示じゃないですよん」
ところで、11月22日(いい夫婦の日)は、結婚記念日。
オーガニック ダイナー N にいってきたら、3500円のコースなのにsweat01
こんな、花と、カイロが。嬉しいです。ありがとうございますhappy01
。ベジメニューにしてもらったんだけど、まあ、これでもかっていうくらいの量。それに、こんな薔薇まで頂いて、赤字じゃなかろうか・・・と心配になってきました。
ありがとうございました。コパンの上にあるけど、ここのパンは、コパンのじゃないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/24

オホーツクベーグル@北見 通販

一度行きたいと思いつつ、北見って遠すぎて、結局いけず。

オホーツクベーグル


(北海道内なのに何故?と思っている方、これをみよ)
http://ameblo.jp/1129999/entry-11166317352.html

で、通販してみた。道内は送料それほどかからないというので。
実食

軽くトースト

<総合★★★☆☆(3.2) ハード★☆☆ もっちり★★☆(1.8) ねっちり☆☆☆(0.4) 皮パリ★☆☆ ひき★☆☆(0.8) フィリング★★☆ 粉の味★★☆(2.4)>

普通においしくいただけました。
そうだなぁ。どこのと似ているかなぁ・・一度しかかったことないけど、どんぐりのベーグルに似ているかなぁ。 北小麦@西宮の沢 や kenon@新琴似 にも近いかも。
 本州では、うーんと、しいていえば(ホントしいていえばです)ジュノエスクの粉の味がよいバージョン。
つまりがそれほどなく、もっちりしてりるけど、ねっちり感がなく、ひきが少なめ。味がとても淡泊で粉の味はわかる。丁寧につくったベーグルって感じがしました。
 通販をしてくださったオーナーの方の優しさが伝わるベーグルです。
 
 


【実店舗】

北見市泉町1丁目4-28
TEL 0157-25-2154
OPENS 火~土曜日 10:00~14:30
CLOSED 日・月曜日

オホーツクベーグルベーグル / 北見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/08

エッサ Ess a Bagel うますぎ。

ちょいっと!エッサうますぎです。
日本では、大丸でしか買えないので、諦めていたのですが、とうとう、フランドルから通販ができるようになりました。

日本のベーグルで似ているのは、いくつかあるんだけど、まるいち Nao さんベーグル(西伊豆だけど、D&Dの3店舗でもかえる) B.RICCI BAGELS AND MORE あとは、昔あった、Bagel K 今はないねー。

地味にガーベリも、NYぽいけど・・・?ねっちり感がいいよね。

さて、でもエッサ。うまいよ。

うますぎる。


まずは評価
<総合★★★★★(4.6) ネッチリ★★★ 皮パリ★★☆ ハード★★★ つまり感★★★ もっちり★★☆ 粉の味★★☆(この日本の小麦ではありえない、荒れたジャンキーな粉の味がいい!)>

おおざっぱな味だけど、うまいんです。うますぎるんです。

はまるはまるわー。

通販サイトは上記フランドルだけど、工場はケーズデリで、白金にあるので、まるいちとセットでいくのがよろし。



| | コメント (0) | トラックバック (0)