カテゴリー「オフ会」の記事

2015/06/14

東京パンオフ会

東京時代パン友達の友人達とパンオフ会してきました。揃ったパンは、食べたことないものも

Bread_3

BagelU@仙台 懐かしい。ズンダ。チーズうまいね。6月16日-18日(2015年)は、北海道地域が通販できるので、久しぶりに通販したくなっちゃった。

 

タルイ@参宮橋    
丁寧にパン作っている。    
天然酵母の種も、丁寧な感じ。エピのくるみのパン、ルヴァンのカレンツ、バゲッドなど。すごくおいしかった。富ヶ谷のルヴァンと似てるなぁと思ったら、そこ修行した方だそうな。確かに。ジューシーなパン。

 

そして、ずっと食べたかった OZO Bagel@日本橋箱崎    
エッサで修行っぽかったけど、マルイチとも、エッサとも違うなぁ。    
昔合ったBagel 1ぽいかなぁ。

 

札幌 からは本当は、エグヴィブをねらっていたが、行く時間がなく、LOPPISでゲットした、MIYANOMORI Barkey 115   
SEED(ニセコ)のベーグル。

 

デリは、参加者の持ち寄り。それぞれ、家族がいる方が多いので、旦那さんがつくったりされている方もいて。豪華なデリでした。

 

相変らずこのメンバー揃うとパンだらけ(これは、一部)。   
懐かしい時間と、美味しい時間ありがとう。

 

写真に、オムツをしているパンTシャツきている子どもいるね。ホスファミリーの次男君。   
かわいいよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/07

ハーゲンダッツ・ラ・メゾンなのにガレット@銀座

ガレット新店舗。

ハーゲンダッツ・ラ・メゾン

ネタもと1

ビル全体がアイス(高級感?)をかもしだした、あのハーゲンダッツが軽食メニューとして、ガレットをだしてます。

結構うまかった。っていうより、でてくるのがはやかった。おそらく、卵を先に温玉してるんだろうなー。しっとり感があるガレットでボリュームもあっていいです。

定例のコンプレットでした。


ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ
東京都中央区銀座5-7-17
03-6253-7050
11:00~22:00
定休日なし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/11/16

オフ会@札幌

NONNちゃんが、札幌ベーグルの輪 とか、今まで パン友をつないでくださったんですが、その方が、今度 日本から離れてしまうんです・・・。札幌でここまで、パン友(?)が増えたのは、NONNちゃんのお陰。

ちなみに、この札幌ベーグルの輪、札幌パンベーグルスコーンマフィンの輪(会)として、MIXIで私が管理者で続けようと思っています。

 興味のある方、どうぞ!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2076357

さて、持ち寄りオフ会 in ゆきんち 。時にハロウィーン近く(いやー、いつの記事UPしてるんだって感じですよね)。かぼちゃ中心のデリがたくさんでうれしい!

NONNちゃん、ゆき、うちの相方 ゆっきちゃん、まゆちゃん、ゆいこ さん とおちびさん2名 のパーティです。

 右の写真は上はゆき がつくったかぼちゃスープ(ポタージュ)下はゆきの豆サラダ

 あとは、照り焼きチキンポーク デリ 南瓜のニョッキ、鳥ハム、南瓜と豆とクリチのキッシュ、パンプキンマフィン

 パンは

イソップベーカリー@札幌市 東区
パオ ベーグル
どんぐり@札幌市内 何店舗かあります。ベーグル おみや で パン2種類?
ZOPF@千葉県 北小金 ミルフィーユ
ベーカリーベル@札幌市 西区 カンパーニュ
ペリカン @東京都 浅草(田原町) バターロール
ポムドテール@東京都 西荻窪  ベーグル
キィニョン東京都 国分寺  ベーグル

だったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

やば。うま。Rokaway Pantry@札幌 東区 カフェ。パンオフ会

Rockaway Pantry

やばすぎです。ここ。

Poroco(相方の職場っす ちょっちPR)の今月号、パン特集でものってます。

ここのカフェ、あらゆるものが手作り(パンも!)です。手作りパンをつかったサンドイッチカフェ!

今日は定休日。

オーナシェフとお友達の たかちゃん(はじめましてー)・のんちゃんのおかげで、貸し切り パン持ち込みパーティ。あきちゃん ブログでは よくあってましたが、はじめましてー。

フルコースデリを堪能できました。うますぎ。(いや、サンドも十分うまいですが、デリもこれだけうまいのに!もったいないなー。お店でも食べてみたい)

あ、ちなみに、一番右は、私用です(ベジタリアン(マクロビ)なんで→気を遣って頂いてありがとうございました)。野菜のマスタードの炒め物。上にはチーズはいってます。みなさんは、唐揚げはいってましたー。左は、カルパッチョ(たこ→ごめんなさい、残してしまいました。と 赤かぶのです)真中は、卵のブロッコリーのスープ

この、デザート、秀逸すぎる。最近食べたデザートで、NO1です。

豆腐(豆乳)のチーズケーキ ヨーグルトソースかけ。もちろん、オーナシェフの手作り!このヨーグルトはお手製。そうして、水切りしてあるそうで、まるで生クリームのような食感なのに、ヘルシー。もちろん、豆乳チーズケーキも。しっとり。もっちり。ほのかに甘い。これにソースが、いちご と いよかんのがありましたが、いよかんが ほろ苦くてうますぎです!!

ベーグルが、中心になっちゃいますね。

こちらのオーナ作ベーグルもありました。ソフトな感じのベーグルでした。まだ開発中みたいですが、お店では、スイーツ(焼き菓子)や、パン、ベーグル等を売ってるようですよー。


私のおみや

・FLUFY@渋谷 の ライ麦パン
・輪粉@移動販売(神田)のベーグル
・ゆきのパン@神田
・カロン@八王子のチーズ胡椒ベーグル

です。

あとあったラインナップは 北海道(札幌)パンから

・雅屋@手稲 のラムレーズンベーグル(うますぎ)
・ASIE BAGEL@東札幌

クリームティ の チェリースコーン

のスコーン!うれしい!チェリーのだ!超うま!です。アンジュ 以外にこんな、おいしいスコーンあったとは。ここはいかなくてはいけない!いけない!

いやー。イズミのスコーンをおもいだしますなー。

コゼットのベーグル

(ごめん、これだけは、うまくなかった。しょっぱすぎたんです。おにぎりくらいしょっぱかった・・・おかしいなー。こんなにしょっぱくて。食感もパンぽい。<ハード★☆☆ ねっちり☆☆☆ ひき☆☆☆ もっちり★☆☆ 皮ぱり☆☆☆ 粉の味☆☆☆ 総合☆☆☆☆☆(本当にしょっぱいの・・・。これは判定外です)

のんちゃん、関東おみやは

・ブーランジェリー ケン(けんさん)@下赤塚
・THE BAGEL(阿佐ヶ谷ベーグル)@阿佐ヶ谷
・ポムドテール(ポム)@西荻窪
・MARUICHI BAGEL(まるいち)@代々木上原
・ブーランジェリー プーブー(プーブー)@代々木上原

だったかな?ゆきは、阿佐ヶ谷とけんさんもらっちゃいました。ありがとう(阿佐ヶ谷はお使いたのんじゃったの、ありがとう!>のんちゃん)

それにしても、パンたくさん!

デリがうまい。最高のオフ会でした!


Rockaway Pantry
札幌市東区北九条東8丁目2-6  1F
TEL:011-711-8585
OPENS:8:00~19:00
CLOSED:日曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/24

オフ会(新年会?)@Bagel関係

@Bagel関係(?)でオフ会しました

ちわわちゃん・・・グラタン(右写真下)・ファーブルトン(右写真上)(これがうまい)はじめてのファーブルトン。名前も知らず、初イート。焼きプリン?ってかんじで、林檎とラムのほのかな甘さがしっとりとした卵ベース生地に合うんです。いやーうまいうまい。

グラタンは野菜たっぷりです。長ネギはいっているところが新しい。しかし、塩胡椒?だけだとは思えないくらい、いろいろな味がはいっていてうまいだな。


さらさちゃん・・・行き違い残念でした。なっちゃんのお使いたのんでしまってごめんなさい。阿佐ヶ谷Bagelのパンたちをありがとう。たぶん、ワインをもってきたのでしょうね(笑)

なおさん・・・おお! タロー屋 だ。今、カンパーニュでは、ゆきは一番好き!のレモン酵母のパン(左写真 真ん中)と 林檎酵母のパンノアレザン 左写真の一番上)。うますぎです。もっちもちです。で、あとは、ヴィヴィアンベーグル。左写真の一番した。

奈央ちゃんからは、いつもお部屋かりて・・・ありがとう!お取り寄せ(2Kgも!)した、牡蠣のバジルソース炒め(一番上写真 の下の段の右)

今回は、相方さんの もやし入りチャーハン・パッタイ!の手作り。うますぎます。

そばちゃんは、ほたて(仕上がり前写真 一番上の写真の下の段の左)ときんぴらごぼうマフィナリーズ@三鷹 のマフィン。 マフィナリーズのレポはまたしますね。

北海道からの のんちゃんは 雅屋ベイグルと、ルパンのベーグルほか焼き菓子でした。雅屋うまいよねー。

ゆきは かぼちゃサラダと、麦輪小樽 大袖大豆いり(新作)ベーグル と 北地蔵(地蔵商店)のひねりベーグルと、今は1店、伊勢丹新宿店だけになったベーグルKベーグルと、ベーグルバーです。

 いやー。全部うまいっす。これだけいろいろあると目移りするよー。うれしいよー。

ゆきは 本州在中最後のオフ会かな?また5月に来るのでよろしくー!

みなさん、ありがと 北海道パンもおくるからねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

MARUICHI BAGEL と CAFE PRAHA @代々木上原

代々木上原(八幡)。魅惑のパン地帯 カフェです。ブーランジェリー・プーヴー

 ・MARUICHI(まるいち)Bagel(ベーグル)ルヴァンカタネブロートランドチャプチーノ

プーブーでは、サンドで、ベーグルがあります。

<ハード★☆ もっちり★☆☆ ねっちり★☆ 皮ぱり★☆☆ 粉の味★★☆ 総合★★★☆(3)>

 まずは、まるいちに向かいます。

さすが、まるいち。すごい列ですが、店員さんが2名(元々いたシェフ(女性)を含め3名)と体制となり早い早い。また、多分、たくさんでるとおもわれる、サーモン クリチ 野菜サンドは冷蔵庫つくりおきしてありました。

 私は、ハーフ・ハーフ で 豆腐野菜サラダ かぼちゃサラダ 

ゴーダチーズ・野菜・生ハム のサンドをつくっていただきました。いやー。そりゃすごいボリュームだ。

 うまそー。

いやーうますぎます。一番すきです(多分。ハード系では)。<ハード★★★ もっちり★☆☆ ねっちり★★★ 皮ぱり★☆☆ 粉の味★★☆ 総合★★★★★(4.8)>

 ちなみに、まるいちの横のカフェ coffee prahaで、まるいちのプレーンのベーグルが食べられます。

ちなみに、上は、@Bagelの 新年会 での ランチ。この日は大雪で大変でした!
上がまるいちのハーフサイズのプレーンベーグル。クリームチーズとサラダ 飲み物がついています。ここのPRAHAはカレーがおいしい!。左が野菜カレー 右が焼きカレー。本当においしいです!

coffee praha (その他 / 代々木上原)
★★★★ 4.0

ブーランジュリー プーヴー(boulangerie pour vous)
渋谷区上原1-22-2  良美ビル 1F
TEL 03-5465-2333
OPENS:[月~土] 9:00~19:00 [日・祝] 9:00~18:00
CLOSED:水曜・第3火曜

coffee praha
渋谷区上原3-2-2
TEL 03-5453-0112
12:00~24:00

marauichi bagel
東京都 渋谷区 上原 3-2-3
OPENS:水曜 - 日曜 11 : 00 - 18 : 00
CLOSED:月曜日・火曜日定休 (連休・祝日に関わらず休)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/24

札幌のパン友@北地蔵

かもろぐ の ゆいこ さん
Bagel大好きLife の のんちゃん

いぶちゃん(ミクシ)が急遽あつまってくださいました。嬉しい!

ちなみに、札幌は、イルミネーション時期です。

場所は北地蔵

地蔵商店のカフェ店(?)です。

こちらのベーグルはもっちもちーでおいしい(が、小さい!)。

パンもおいしいのです!

こちらは、サンド。

たぶん、ベーグル?(スライス)でできた、チーズとハム(シンケンかな?)のサンドと、ひらっぺたいパンでできた ポテトサラダいり サンド小さいパンたちです。温めてだしていただけます。もっちもちー。うまいよー。

おいしいコーヒー(さすが専門店)

そうして、彩り美しいサラダ


北地蔵
札幌市中央区北1条西2丁目(時計台東裏)
OPENS:am8:00~pm10:00
年中無休
tel 011-271-1567

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/12/19

クリスマス会・忘年会@Bagel

@BAGELの奈央ちゃんたちと、ご自宅にたくさんの人数でおじゃましまして、クリスマス会・忘年会・お別れ会?をしてきました。

今回は、お料理は例によって持ち込みだけども、今回は、奈央ちゃんが作ったものがおおきかったかも。


パエリア(大量のかき入り!と、本場モロッコのサフランいり!)

・コストコの、クラムチャウダー

鶏のサラダ

トマト・サーモン・オリーブ・クリチの串刺しサラダ

ゆきは、柿・かぶ・リンゴのシナモンの甘いサラダ 海老・マヨ・ブロッコリー・卵・トマトのサラダ をもちこみました。

ポテトサラダ(nao☆さんのかな?)

他には、カルパッチョ・生春巻き(これも奈央ちゃんかな?)・Nao☆さんの、クリームチーズ2種(バジルトマト・フィグシナモン)だったかな?

あとは、イチゴケーキ、チーズケーキがありました。

すごい量!当然、うまかったです。

パンは、ゆきは 札幌シリーズで、雅屋(ミヤビヤ) と ASIE BAGEL のベーグルです。お取り寄せで、広島から、チェルシーベーグルと、ドリアンのハード系のパンでした。

 雅屋ベーグルは、いま、一番おしてます!みなさんも うまいって! 

チェルシーはつまったかんじのハード系のベーグルでした。

<ハード★★★ ひき★☆☆ 皮ぱり★☆☆ 粉の味★★★ もっちり★☆☆ ねっちり☆☆☆ 総合★★★★☆3.5>

ソバコさんからは、シュトーレンの持ち込み(おみやげ)もあり、当然うまーです!(ZOPFだっけ?あとは、どこだっけな?)

そうそう、これ、原宿でかいてもらったんです。値段は、自分できめるとかで。1000円お支払してきましたが、よかったかな。素敵な方でした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

夏恒例 ブルーベリー狩 と パンオフ

ブルーベリー狩の季節。今年は暑い!中しました。いつもの吉野果樹園@三鷹 ですが、今年から200円の入園料がかかってしまいました。別のところさがそうかなー。中では食べ放題(?)味見ができます。また買取は100g=200円です。

 2種類の木があり、大きく白っぽいのと、黒くて小さめ、甘みがあるものと。

 奈央ちゃん・奈央ちゃんの会社の友人の方とそのおこさま(しんちゃん)・更紗さん、なっちゃん・更紗さん・ゆき・あいかた でのピクニックでした。

 いつもながらのデリがすごい!

・ 更紗さん・・・豆味噌クリーム・麦輪小樽・K(限定 抹茶)

・ しんちゃんママ・・・豆カレー・ジュノエスク・成城石井バケット

・ なっちゃん・・・スパサラダ・ゆいのもり(ROSE CAFÉにおろしている、しっとりとした天然酵母のパン。うまいよー)・手作りベーグル(一番うまかった!もっちりむっちり)・ゼルコバ バナナパン・

・ ゆき・・・アボカドとエビのサラダと寒天ブルーベリー・NUTS Bagel・チクテマフ ィン

・ 奈央ちゃん・・・トマトサルサ・きのこのデリ・ペースト・札幌のパン(ブルグ)・

・ みんなで・・・クリチブルーベリージャム入り ブルーベリージャム

ブルーベリージャムは、簡単。ヘルシー(ラカント=0Kcalをつかってます)。レモンとラカントをいれ煮込むだけ! ほのかに甘いコンフュチュールですね。


吉野ブルーベリー農園
東京都野崎3-36-24
TEL0422-31-6831

シーズンの土日やっていると思います。電話で事前確認を。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/02/21

カロンで パンオフ その2 デリ編

deli5

どうだ。こいつらは!

  文句いわせねーぞ!deli6

deli7

maiuパンにあわないわけはない!

デリがありすぎて! IMG_8328 部うますぎ。

下記のワインは、カロンの名前の由来になったワインだそうです。すごくいわくつきのカロン・セギュールというワインで、うんちくは、こちら。

http://dmxakira.exblog.jp/732231/

 伯爵はたくさんのワインをつくっていたにもかかわらず、わが心カロンにありといってハートマークをつけたんですね。おいしいワインは沢山あっても、カロンにハート・・・シェフの魂ですね!

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧