カテゴリー「スイーツ」の記事

2017/08/18

トカトカ@上士幌

 
t_P1240233

t_P1240222通りがかりで見つけた。パンのお店。めっちゃきれい。んで、コスパ最高なんです!!例えば地元で作られた牛や豚を使ったハンバーグ(手ごね)が352円。やばいっす。小麦、小豆、砂糖、チーズなど全てが十勝や地元産。

全て安いんです。

んで、うまいんです。

店内もおしゃれ。ここのソフトクリームもでっかいし、本当に美味しい

t_P1240221

t_P1240224

このフランスパンも粉の味が抜群なんです。やばいっす。この塩豆パンおいしい。

クロワッサンの生地に生クリーム お店作成カスタード。甘さ控えめでおいしい。とにかく、ここれだけ買って1300円ちょい 北海道のめぐみを感じます。あまりにもうますぎてこの後いくつか買いました。

t_P1240226
t_P1240230
レギュラーソフトクリームが280円だっけな。普通の1.3倍くらいありました。ハーフでよかったとw
牛乳風味強く流行りのあっさりではないけどバニラ風味強いわけではない。
 
東京であったら2倍の値段ありだなと思いました。地産地消。そしてお安い。最高っす。リピします!!!
 

関連ランキング:パン | 士幌町その他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/19

パンcafe 2016 @Edit 札幌

パンcafe 2016に行ってきました。ここに来たのは2回目。以前は、Mr.Childrenの小林武史さんのトークショーで。

さて、30分前についたら、なんと、1番。前売り券もかっていた私たちは悠々1番でパン屋さんに。

全部一口ずつ食べたけど、

coron は、安定のうまさ。

fu-sora も何度も食べているけど、おいしい。

スコーン・カレーパンとピクルスがあったお店 mayu繭 以前お店いったことあるかもー
ここのスコーンをランチすることにしました(何故って、できたて)確か、狸小路の近くにお店あるところだよね。


んで、デリを、アボカド・海老のディップ・豆と恐らく牛肉の煮込み・ピクルス と
27490228020_19bc540a7a_oしげぱんの さばサンドイッチ Osteria Crocchio オステリア クロッキオ
さばサンドは相方食べてました。たくわんと、しそと玉ねぎ、さばのマリネ?がはいっています。

珈琲 みちみち種やさん。おいしーーー。ハンドドリップでいれてもらえます。

写真は、そのランチの様子と、お店の様子

さて、今回のヒットは、自家製酵母パン研究所 tanelab

ここは、今まで知らなかった。砂糖なしのスコーンだったり、とにかく、粉の味を味わえる、自家製酵母でスコーン、マフィンを作っているところです。素朴で本当においしい。写真はここにはないですが、今度食べた時UPします。

pan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/29

EBRI IL Mattone ARLES

IL Mattone ARLES
イタリアンの スイーツ・トラットリア・パン屋さんのうちの パン屋さん。比較的大きくて、あっさりしている感じ。でも、まあまあ安いので、コスパはいいと思います。

P1940039


ふわっとしている ワインの味がするが、しっとりってほどでもない。
大きめです。

P1940040


これ系にしては安いなぁと思ったら、くるみ・オレンジ・レモン・レーズン・マンゴが少なめ。だから安いだろうか。もっとごつごつしたハード系を想像したが、そうでもない。パンとしてはうまいが、ハード系のパンとしてはまあまあ。

P1940041r

↑思ったよりパサパサ感が多い。甘みがおさえてあって香り高いのは確か

 

P1940054

↑私は甘いのが苦手だが、相方は108円にしては美味しい!と絶賛。うーん。そうかなぁ。マリポサのシュークリームはうまいが、ここは私はNG.


番外 BRICK HUT
スイートポテトのお店 うまいーーい 安納芋のスイートポテト!
ネッチリ。ほのかな甘さ。クランベリーにも負けてない!

imo



トラットリア IL Mattone ARLES
マリナーラとマルゲリータ
江別産の粉、低温熟成の生地をつかっているので、まずは粉の味が上品。
イタリア的な味はしない。ああ、日本の北海道の粉だなぁと。
もっちりしているより、ぱっりとしている。トマトの酸味も強い、チーズはくせがない本当に素材を楽しむ感じ。いいね。ちょっと高いなぁと思ったけど。マリナーラで1200円。マルゲリータで1600円


たしか酵母も江別産だったような
窯も、江別産レンガの。薪使用。

piza


NOPPORO COFFEE

coffee

NOPPORO BREND すっきりした味わい。470円だっけな?安い。
ただ、徳光珈琲好きな私は、徳光よりはうーんでした。(ま、徳光高いよねー)
ちょっとお湯の温度が高いように思いました(サイフォンとおもうばかり)。


P1940063s

P1940055s


関連ランキング:イタリアン | 野幌駅高砂駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/14

ゴントランシェリエ @渋谷

pan3VIRONで食べようかと思ったら1時間まち。
なので、ゴントランシェリエ2F.前は地下だったので。あと、新宿では、イートインをしただけ。今回はレストランで調理してくれる2Fに(3Fは、お店で買ったものを食べれるイートインスペース)

これで、全部制覇したかな。

渋谷の有名どころでは、ロブションも未食(パンは食べたことがあるが)だったのでヒカリエでもよかったけど。

今回は、パンを買うのをぐっと我慢(沢山ありまくるので)。

カフェだけしてきました。
おいしいけど、うーん。正直、サンドとしては、感動はないかもなー。
(おいしいんですよ。でもカーンとはこない)

、採点したので、今回は採点なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/24

cocoro scone cafe @札幌 北区

最近、札幌には、スコーン屋さん多いよ
早速行ってきました

ココロスコーンカフェ cocoro scone cafe

おしゃれな店内

t_P1870197t_P1870198
イートインもできます

スープやドリンクが食べられるようです

スコーンは甘いものと、お食事系のも。

私の好みのスコーンじゃなかったけど、このスコーン好きな方はいるはず。

私は硬くてザクザクしたB&Cのグラマラススコーン
札幌ではアンジュのスコーンが好きなので。

しっとりスコーンでは、仙台の、ベーグルU
京都のブラウニー
長沼の、モミパンanq

が好きを前提に評価見てください

〈総合★★★☆☆ しっとり☆☆☆ さっくり★★★ ざっくり☆☆☆ 甘み★☆☆(甘すぎずいい) 種類★★★ 粉の味★★☆ バター風味★☆☆〉


札幌市北区 北23条西9-2-45 シュアーヴ23 1F
駐車場あり
tel:070-5600-3016

opens 11:00ー19:00
closed 不定休

ココロスコーンカフェカフェ / 北24条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/09

美瑛選果@新千歳空港 コーンパン

P1220049_3 LEVORGの、レーンキープと、クルーズコントロールをためしたくって、千歳空港にいってきました

 

美瑛選果の次回のパン販売まで45分。にしても10時30分で、豆パンの方は売り切れです。すごい人気。

 

待っている間、千歳空港 たべまくりでした。

 

結局のところ一番おいしかったのは、壺屋が新しくだした(新千歳空港でしか、まだない)どら焼きロールです。本当においしい。あまくなく、しっとりとしたどら焼きの皮のようケーキに小豆いり生クリームと小豆。これは本当にうまい1店しかない、マジで超限定です。

 

写真とるの忘れたし、ネットでもほとんど口コミなしの 激レア!!

 

次においしかったのは 沢山のチーズケーキのなか で、やっぱりルタオのドウブルフロマージュはおいしい。それと今札幌駅にもあるきのとやの 1口チーズタルトも。   
   
ホリのとうきびチョコより、もう1つ(?)のチョコのほうがおいしかった。

 

R1159695_2

柳月の三方六は、相変らずのうまさ

 

案外うまかったのは、花畑牧場。やっぱりすごいね。かりんとうのチョコかけも。カタラーナも。   
   
あと、牛乳カステラもおしかった!案外定番だけど、きのとやの 札幌農学校。あますぎず、バターの風味も。

 

他、いろいろ食べたけど、定番やらねらいすぎてズレてるなど。楽しめました。

 

パンは、賞味20分程度並べば買える。おいしいです。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/15

初 赤レンガテラス TUNEのパンザ

初赤レンガテラスいってみた。coronで ソーダブレッドをかい(あ、coronのパン写真忘れた)。ノアのコンプレだっけな?を買い。今度写真とってきます。それは食べず、あえて、アトリウムのTUNEへ。パンザをたべてみたく。

 

米粉をベースにした、パンのピザです。

 

もっちもちでとってもおいしい!ただ、食べずらい のと、600円のわりの小ささ。厚さはあるが。ボリューム的に、マックと同じくらいなのにねぇ。サイドメニューを頼むとちょうどいいのかも。私は平気だったけど、相方は後ほど、おにぎりたべてました。

 

page

 
TUNE
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/16

collet@手稲区

t_P1190855t_P1190856ポロコで、紹介されていたので、いってきました。鉄北小学校の近く(手稲)。渓仁会の近くですが、分かりづらいです。Collet さんです。

t_P1190857正直、このあたりのベーグル屋は、雅屋のベースなの?っていうくらい、雅屋に似ている。

キッシュのセットです。
あとは、ベーグルサンドがあるらしいけど、この日はありませんでした。

FBにいいねしていたら、お菓子をいただけました。

 

<ハード★☆☆ ひき★★☆ 皮パリ☆☆☆ ねっちり★☆☆ フィリング★★★ 総合★★★☆☆>

コレット
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ケーキ | 手稲駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/05

King Bake@函館

この日、夏休みもあって、ことごとく、パン屋が休み。

で、大雨(台風)で、びっしょびしょに濡れながら、なんと、五稜郭から、歩いてここまできました。近いと思ったら結構遠かった!そしてこの風雨

老舗です。函館の。おっきいパン屋さんですね。本店らしいです。

King Bake

で、意外や意外。おいしいんですよ。やるなぁ。老舗。

うちの相方も、ここ、函館で一番おいしいかもといってました。

 

bake

 

ハード系のパンは少なかったけど、ゲットしたものは大変おいしかったです。

キングベーク 本店パン / 五稜郭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pain屋@函館

いつもここいってしまう。こなひき屋が遠い(七飯)からもあるけど。
便利なんだよね。元町地域だから。
でも、2日目に14時にいったら売り切れで。やっぱり繁盛店なんだぁと。
相変らずおいしい。もっちりしている。ただ、ハード系のパンが少ないのは残念。

テイクアウトして、2Fのレストランで食べられました。(もちろん、2Fは別のお店なので、注文はしますよ。ドリンクしましたよん)
相方は甘いオレンジパンドミ かってましたが、これもしっとりして美味しい(少し貰った)

 

page

pain屋パン / 宝来町駅十字街駅魚市場通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧