« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月15日 (木)

道東 2013 雨の雨 の ツーリング

より大きな地図で 道東ツーリング2013 を表示

とりあえず、上にコースUPしました。GPSロガーで 記録。

1日目

オンネトーまで。
 帯広 とかち村で ピザ焼き体験(エゾノー@銀の匙 八軒?)。さすがばんえい競馬!

その後、足寄のラワンブキでコロポックル体験^_^;

そして、オンネトーのキャンプ場では大雨(局地!)
次の朝には晴れました。エメラルドグリーンの湖。

ワンちゃんは、ほぼ(?)混浴 国民宿舎(野中温泉)の番犬さん。ここの湯質はすごい。でも、カランもない。本当に温泉のみ!

2日目
 阿寒湖の先の双湖台で、北海道の形に見えるかな?の写真をぱちり。
 野付の近くまで移動。谷さんインストラクター(スキーのイントラで漁師)のオタクへお邪魔。釣った鱒のちゃんちゃん焼きを。

3日目
 中標津町のキャンプ場でバンガロー借りる(雨で・・・)。その後、何も見えない摩周湖・神の子池(きれー)・硫黄山・屈斜路湖 砂湯体験・阿寒湖・足寄まで
やっぱりバンガロー借りる(雨)

4日目
足寄から、開陽台(何も見えません(>_<))。音更の十勝牧場の白樺並木、新得の共働学舎 ミンタル で。ピザやラクレットを。モンシロチョウがキレイでした。

雨降りまくり、最高記憶16度とかの日もあった寒ーい 道東でした(この時期四万十では、41度とか・・・日本は北に行くより、道東、特にこの地域が寒いねー)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »