おすすめのお店

2013年6月 8日 (土)

久しぶりツーリング 望来 から 滝川パネトーネでお昼で、菜の花畑

P72

http://homepage1.nifty.com/question/bronco/takikawananohana.htm


Google Mapでてきます。

Google Earth 版

http://homepage1.nifty.com/question/bronco/takikawananohana.kml  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

高速道路無料化のうちにいくぞ 美瑛

何度もいってるけど、やっぱり大好き美瑛。

しかし、案外「春」に入ってないんだよなー。夏から晩夏・秋はあるが。というわけで、今年の最初の日帰りツーリングは美瑛。

悪いねー。

 美瑛が日帰りなんて。本州の方にいわせたら贅沢ものでしょ?


より大きな地図で 美瑛ツーリング を表示

ノーマル丘めぐり。

まずは、ケンとメリーの木。一本のポプラです。

つづいて、これまた定番の 親子の木 ホント、親子みたい!今回は、まだ前の畑が作物うわさってない(北海道弁 で、 うえられてない)状態。空が広い!

畑の凹凸がみごと!芸術です

このページの写真は、クリックしたら、でかくなります。親子ぶりがみえるよね!

つづいて、マイルドセブンの丘パッチワークぶりがみごと!

セブンスターの木 両方とも、タバコのCMやポスターでつかわれたみたいですね。

まだシーズンオフであまり人いない。まだ雨ふらず。

さて、お昼を食べに 美瑛で超有名店、picnic

定休日しらべたのにお休み。そうです。運動会です ブログまでチェックしなかった!

なので、地図でUターンしました(直線)

あるうのぱいんもお休み。そうです。運動会です。どさんこの運動会魂はすさまじいものなのです。

残念ながら、他のお店調べてないけど、こんなセレクトショップ風のお店できてまして、そこでランチ。

美瑛選果

おしゃれな外装。レストランも併設されていたが、ちょっとお高め。

ココでは食べず、となりの選果工房で、野菜スイーツの他にランチが。

メニューはこちら

アスパラ・スープ・ピタサンド・ホットサンド(パニーニ)です。

新栄の丘は、とても好きな丘です! 360度パノラマ感がいい!美馬牛近くなので、案外いかない方も。天気が曇りだけど、大雪山がきれい。パッチワークの丘といいかんじ

四季彩の丘はちょっと残念。まだ早い。

帰りは、道道70から、芦別・滝川・滝川から高速でした。途中、雨ふりまくられました。さみー!


データ

丘めぐりのデータはこちらが便利

美瑛選果 
北海道上川郡美瑛町大町2丁目

| | コメント (0) | トラックバック (0)